ボルザーPの雑記

モバマスデレステ、ちょこちょこミリシタ。高垣楓/白菊ほたる/黒川千秋/松山久美子担当

白菊ほたるPが人生初のデレマスライブに行った話

f:id:boluza_imas:20181203230832j:plain

※ライブ自体の感想では無しに拙い文章です。

12/1.2にナゴドで行われたシンデレラガールズのライブに参加しました。

 

デレステから入りハマること約1年3ヶ月。地元からかなり近い名古屋でライブが行われるので参戦させていただきました。

 

ライブ後は披露された曲がTwitterのトレンドに上がったり、最高最高言われたり。かなり高いハードルから始まった初ライブでした。

 

…そのハードルを軽く超えてきました。アイマス最高…!!

個人的に好きな恋色エナジーやKmMd、WithLove追い風Runningなどが聴けて嬉しかったのは勿論、Sunshine see mayのフルを聴けたりStarry Go Round!の底力を知れたり楽園を見つけられたり…TrintyFieldや∀NSERも最高でした。

 

そんな最高のライブでしたがある一件で完全に頭が真っ白になりました。

 

…そう。「白菊ほたるのCINDERELLA MASTER発表」です。

僕は去年の大晦日ほたるのSSRを引いてから彼女の魅力を知りほたるPになりました。13歳の彼女に背負った経験、それでも諦めないアイドルへの夢。

第7回総選挙も彼女に尽くし、その結果は素晴らしくも悔しいことも経験しました。

 

そんな彼女のCINDERELLA MASTER。ボイス。歌。夢の舞台。


そこからライブの記憶は無くなりました。その直後のGOIN'!!!に至っては自分の脚が震えていたことしか覚えてないくらいには。


「ほたるは総選挙上位だしサプライズで来るかもしれない」冗談半分でも僕はずっとそう思ってました。ガシャ更新が来るたびほたるが急に来るかも!と思ってました。

それでもいざ目の当たりにすると心の準備が出来ず、泣いてしまいました。

 

翌日、現地に行き名刺交換をしていると多くの方々から「ほたるおめでとうございます!」と言っていただき、ほたるP同士で歓喜のお話。

Twitterも現地の人もみんなが祝福してくれるほたるの新しいステージ。恐らく現地にいたほたるPはみんな体感したと思います。本当に感謝しかないです。


僕の初めてのデレマスライブは「アイドル」と「プロデューサー」のおかげで忘れられない思い出にさせていただきました。