ボルザーPの雑記

モバマスデレステ、ちょこちょこミリシタ。高垣楓/白菊ほたる/黒川千秋/松山久美子担当

白菊ほたるPMF走りました。

f:id:boluza_imas:20190519215118j:plain

焦りました。

担当の白菊ほたる、ボイス実装後初めてのカードが上位。

しかも今まで走ったこと、いや7000位すら入ったことのないフェス。しかも総選挙中。

 

荒れる!!!でも走る!!!!

 

フェス開催前の事情

大前提としてお話するのは私は黒川千秋も担当しているのですが昨日彼女の待望のSSRが実装されました。

その時、頭が天井に当たってしまいまして…

ということで「課金する余裕がそこまでない」状態でのスタートでした。

 

告知の際のエナドリ

f:id:boluza_imas:20190519215721j:plain

f:id:boluza_imas:20190519215750j:plain

幸い僕は「今までフェスを走ったことがない」に加え「普段のイベントの時も攻コスト回復をほぼしない」のでエナドリはそこそこ余っており大換算約2100本。周りのPを見る限り戦えない本数ではないなと感じました。ちなみにエナチャは9本でした。

 

プロダクション

僕の所属プロダクション「プニキーズプロダクション」はいわゆる身内プロで計5人、さらに皆の主な活動場所がお空の方なのであまりプロダクションとして活動していませんでしたが、もう1人プロダクションにほたるPがいたので主にその方と共に頑張りました。(ちょくちょく他の方も支援に来てくださいました)

結果から言えば「1人なら絶対無理だった」と断言出来るレベルで走りやすかったです。

コンボはそれだけ偉大です。

あとプロダクション活動をしませんでしたが今までフェスを走ってないのでマッチングが厳しくなかったのは個人的に幸いでした。


殴り方

f:id:boluza_imas:20190519221956j:plain

編成は1色特化が厳しそうだったのでCoPa特化、攻コストはここでは286ですが380で挑みました。

そして主な殴り方ですが噂の40%殴りをしました。40%殴りでも攻コスは152になり全員+バクメン2人が入り相手も倒しやすかったです。

テンションゲージMAX+コンボMAXの時には大1本1万pt以上行っていたのは嬉しかったです。

エナチャは主にテンションゲージ上げるのに使いました。楽。


コツ

ブラバ戦法を使いました。

これを使って3秒で2本飲んだりしました(多分早い人はもっと早い)

暗黙の了解であまり好まれる走り方ではないと思いますがこれがなかったらドリンクが飲みきれなかったとも思います。

 

あとは気力。折れないこと。


精神

もたなかった。

そもそも最初のラウンドから前回比200%超えてて嘘だろ…?ってなってました。

エナドリが減るたびにこのペースで大丈夫か…?と不安になっていました。

何より総選挙期間中であり勝利報酬に投票券があるため「投票券目当てでほたるを目的としていない」人たちとも戦わなきゃいけなかったのが本当に辛かったです。負けるならほたるPに負けてぇ…

総選挙とフェスは重ねちゃダメ、絶対。

(結果論ですがほたるのフリトレが高騰しなかったので普通にフリトレでお迎えする分にはむしろありがたいのかも…?)


課金

こずえちゃんのカウントアップでの投票券目当ての100ptと最後の詰めのためのエナチャ2本900ptを買ったので合計で1000ptです。まぁ多少はね?


結果

f:id:boluza_imas:20190519223150j:plain

少しオーバーランでしたが無事にほたるの1枚取りすることができました!(419位取りたかった気もする、プロダクション順位では419位を一瞬取ってた)

グループランキングも1位取ることが出来ました。油断して2敗くらいしましたがよかったです。

あと一緒に走った方も無事に取れました。大勝利でした。

f:id:boluza_imas:20190519223552j:plain

泣くわ。


P.S 白菊ほたる、森久保乃々、佐藤心のソロ曲が収録されている

CINDERELLA MASTER052〜054が好評発売中!!!

凄くいい曲だから是非!!!

きゅんきゅんまっくすとMaxBeatもよろしくね!!!